飼い主の日常

iPhone12に機種変更…。初期不良でした(涙)

ポートレートモードで撮影してみました。

初期不良は少し置いておいて、すぐに試してみたかったポートレートモード!

これまでは無かったカメラの機能(XS MAXでは使えなかった)を早速使ってみました。
毛の描写とか、細かな部分まできれいに写ってます!感激です。

かわいいですねー(親バカ)。

かわいいですねー(親バカ)。

iPhoneの初期不良を引いてしまったら?

というわけでは、ここからが本題です。
私は、auのオンラインショップでiPhone12を購入しました。

ですが、背面カメラに曇り?のような汚れがありました。
結果的には本体交換(SIMカードも交換)になりましたが、結構大変でした…。

初期不良を疑ったら、まず購入した店舗へ確認を!

本体の不良だ!と思った私は、最初にAppleのサポートに問い合わせしたのですが…
修理などの受付はしてくれるのですが、初期不良は購入した店舗へ!とのことでした。
(後から考えれば当たり前だったのですが、本体はAppleへ問い合わせ!と考えてしまったのです)

しかし、auオンラインショップの問い合わせ先は、注文メールなどに書かれているメッセージサポートなど。
そこから電話サポートを案内され、ショップ問い合わせ担当者へ案内され、
最終的には最寄りのauショップ店頭へ案内されることになりました。

ショップ店頭で新しい本体と、初期不良が発生している本体を入れ替える形で受け取り、無事に初期不良交換が完了しました。

ここまで約1週間。
こういう時はオンラインではなく、店頭で買っていればもう少し早かったのかな?とも思います。

猫を撮るのにiPhone12シリーズはおすすめ?

初期不良がなければ、カメラ機能は断然よくなりました。
後から被写界深度(背景のぼかしなど)を変更できるのも良いですね!

12Pro Maxも予約購入予定ですので、そちらも楽しみです。

新型iPhone12とセットで使いたい充電器

今回のiPhoneからは充電器は付いてきません。
USB Type-C(Appleは「USB-C」と表記していますが)の充電器を別で準備してください。

私はAnkerの充電器とケーブルを使っていますのでよければリンク(広告です)からどうぞ。

それでは良いiPhoneライフを〜

コーラとラーメンと邦ロックと高校野球と声優さん
そしてネコを心から愛する27歳♀既婚

(年中語彙力欠如症候群)

写真はiPhone 12 Pro max(たまに12)
Xs Max⇒12シリーズに機種変更しました!

当サイトについて→「はじめに」

ご連絡はTwitterにお願いします。

▼良ければクリックをお願いします▼
人気ブログランキング
楽天やAmazonでの買い物の際はバナークリックいただけると助かります。